【30代夫婦旅】京都旅行 〜1*

こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

先日京都に行ってきました!
平日を挟んだ旅行だったからか、コロナの影響か、観光地もご飯屋さんも空いていて過ごしやすかったです。

でも旅行関連のお仕事をしている方からしたら、はやく海外のお客さん含めて戻ってきてほしいですよね😅

京都旅行についてまとめていきます。

今日は1日目のことを。

お昼くらいに京都に着き、タクシーでホテルへ向かいました!
京都って電車での移動があんまり便利ではなく、バスも混んでいる印象なのでそこそこの距離はタクシーに乗って移動していました😊

今回滞在したのは「HIYORI CHAPTER KYOTO」です。
最近マリオットゴールド会員になったので、マリオット系列縛りでホテルを探しました🤣

次はリッツカールトンに泊まりたい…

荷物を置いて、一息ついたらランチへ〜

南禅寺菊水さんです!

私はお豆腐が食べたくて、一休で事前に予約しました!

南禅寺参道 菊水

素敵なお庭を見ながら食事ができる特等席でした!

湯豆腐は醤油だれと吉野餡の2種類を楽しめます。
薬味がとってもおいしかった!鰹節も削りたてなのか香りがよかった。

お豆腐だけでなく、お刺身、天ぷら、ご飯までいただけるので満腹になりました。

お腹いっぱいになったので、歩いて清水寺を目指すことにしました!
天気は曇りで、暑かったけど風が気持ちよかったので歩けました。

40分くらいかな?結構歩いて清水寺周辺に到着〜

写真で見るとわかるけど、人が全然いないんですよ・・・
こんな空いている清水寺ってレアかもしれないですね。

京都に来たら毎回立ち寄るアラビカでカフェラテとレモンソーダを🍋
レモンソーダ、甘さ控えめでおいしかったなぁ。

夕ご飯は鴨川の川床でいただきたくて、こちらも事前に予約していきました!

メゾン・ド・ヴァン鶉亭

鴨川を見ながらかんぱーい!

ホテルは価格を抑えめにした分、ご飯は好きなものを好きなだけ食べよう!というのが今回の旅行のコンセプトでした。

このお店は雰囲気も最高で、ご飯もおいしくて。
そして私たち以外にお客さんがいないという状況だからなのか、とっても丁寧な接客をしていただきました!

また伺いたいお店です😳

フレンチをゆっくりいただいていたらデザートの頃にはすっかり日が落ちていました。

またお腹いっぱいで苦しくなったので、歩いてホテルまで帰りました😋

今回の旅行の様子をVlogにしてみたので、ぜひご覧ください😘