【30代夫婦旅】箱根1泊2日 ホテルインディゴ箱根強羅

こんばんは、ざらめですฅ^•ﻌ•^ฅ

本日は、今年行った箱根旅行について書きます✏️
感染状況を鑑み、ホテルで完結する旅にしました。
泊まったホテルが最高だったので、ご紹介します!

ホテルインディゴ強羅箱根

宿泊先は「ホテルインディゴ強羅箱根」でした!

このホテルを選んだ理由としては、例の如くアメックスの特典の対象だったからです。

ホテルインディゴはインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)のブティックホテルです。
これまで海外で展開されており、2020年に日本一号店として箱根強羅で開業されました。

ホテルの基本情報はこちらです。

住所〒250-0402
神奈川県足柄下郡箱根町木賀924番1
チェックイン/アウト15:00 / 11:00
駐車場あり(宿泊者は使用無料)
客室数98(全室プライベート温泉付)

近くに川が流れており、リバーサイド80室、ヒルサイド18室です。

今回私たちは「デラックスキング リバーサイド露天風呂付」に宿泊しました!

露天風呂と、シャワーが別に設置されていました。

お部屋に「ばぁ」があり、急須やネスプレッソがありました。
キャビネットは箱根の伝統工芸である寄木細工がモチーフになっています。

当日は大雨だったので、あまり外の景色を楽しむことはできませんでしたが、露天風呂に浸かりながら川の音を聞くのはとっても癒されました!
露天風呂からの眺めはこんな感じです。外から見えるので簾を下ろして入浴しました。

屋内大浴場

他のホテルにないポイントとして、水着で入れる男女共用の屋内大浴場があります。
お風呂というよりは温水プールといった感じです。

スマホも持ち込みOKで、確実にインスタ映えを狙った場所だなと感じました。
私が行ったときは閑散期の平日だったのでガラガラで、1時間程度いましたが私たち以外誰も来ませんでした!

普通の温泉のように大きな浴槽もあり、寝湯や打たせ湯もありました。
また流れるプールのような空間もあり、お子さんも楽しめると思います!

レストラン

今回の旅では夕食、朝食ともにホテル内の「リバーサイド・キッチン&バー」でいただきました。

こちらも寄木細工のモチーフがあったり、色使いがビビッドだったり、ちょっと先進的な和風モダンという雰囲気で写真映えする内装です。

夕食はメインが足柄牛のグリルだったかな?
とってもおいしかったです。盛りだくさんで大満足でした。
野菜もとってもおいしくて感動しました!

ホテルオリジナルのペールエール、「Indi五」をいただきましたよ。

朝食も同じ場所でいただきました。
イングリッシュブレックファーストか、和食弁当を選べました。

私たちは二人ともイングリッシュブレックファーストを選びました。
オレンジジュースとスムージーをいただき、サラダ、チーズとハムの盛り合わせからスタートです。


朝食のメインは選べて、私はエッグベネディクトにしました。
これに加えてパンを持ってきてくださり好きなものを選んだり、ジャムも複数種類から選べました。

食材も近隣の農家さんから仕入れるなどこだわっているそうです。
お客さんが少なかったからなのか、普段からなのかわかりませんが、かなりボリュームが多くて、食べ切るのに必死でした。。。笑

どれもとってもおいしく、大満足でした。

まとめ

今回はホテルインディゴ箱根強羅の宿泊記録を書きました。

結論として、私も夫もこのホテルが大好きになりました!
オープンしたてで綺麗だし、働いている方もみなさん親切でした。
ただ、宿泊した際かなりお客さんが少なく、館内が空いていたことで過大評価している面もあると思います。

次回は流石にこれほど空いていることは無いと思うので、その際にまたどんな印象を受けるのか楽しみです。

ぜひ次の旅行先の検討時、参考にしてくださいฅ^•ﻌ•^ฅ