【お得情報】2021年版アメックスゴールドの継続特典

こんばんは!
ざらめですฅ^•ﻌ•^ฅ

我が家のメインカードはアメックスゴールドです。
夫が契約者で、私は家族カードを使用しています。

アメックスゴールドは契約を更新すると特典があるのですが、今年ちょうど使いましたのでご説明していこうと思います。

特典① ザ・ホテル・コレクション・国内クーポン(15,000円)

カードの更新月から約3ヶ月後、対象ホテルに2泊以上宿泊すると使える15,000円クーポンが郵送されてきます。
クーポン使用のためには以下を満たす必要があります。

Check

・アメックスのホテル予約サイト「ザ・ホテル・コレクション」から予約する
・予約時に「現地ホテルで支払う」を選択し、クーポンコードを入力する
・チェックイン時にゴールドカードとクーポンを呈示する

詳細はこちら
https://www.americanexpress.com/jp/benefits/gold-card/new-benefits/#benefits1

対象ホテルは以下です。
ホテルごとに対象外期間があるのでご自分の旅行タイミングが対象外でないか、確認しましょう!

対象ホテル

ANAインターコンチネンタルホテル東京
ザ・キャピトルホテル 東急
ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
ザ・プリンス パークタワー東京
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ヒルトン東京
帝国ホテル 東京 インペリアルフロア
東京ステーションホテル
ホテルインディゴ箱根強羅
ハイアット リージェンシー 京都
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

「ザ・ホテル・コレクション」とは、アメックスのホテル予約サイトです。
2泊以上予約すると以下の特典が受けられます。

Check

・100米ドル相当のホテルクレジット
・空室があればお部屋のアップグレード

つまり、通常でも100米ドル相当のホテルクレジットがつくうえに、継続特典で15,000円のクーポンが貰えるのです!
ホテルコレクションはExpedia等の予約サイトに比べると必ずしもベストレートとは言えないのですが、約25,000円程度割引になるので、クーポンをお持ちの際は「ザ・ホテル・コレクション」経由で予約したほうがお得になると思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
※今回は国内のホテルだからか、100米ドル相当のクレジットとしてちょうど10,000円引かれていました。
当日のレートで換算かと思っていたのですが、違うようです。

さらに、タイミングによってはアメックスのキャンペーンで一部ホテルのキャッシュバックをやっているので、上記の継続特典対象のホテルがキャッシュバックキャンペーンの対象になるとよりお得に泊まれます!
キャッシュバック特典の場合は現地で、アメックスゴールドで支払いすることをお忘れなく!

(引用:https://www.americanexpress.com/jp/benefits/events-offers/relax-hotel-campaign.html

私は継続特典+キャッシュバックキャンペーンを使って、「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」に泊まってきました!
その記事はまた今度ฅ^•ﻌ•^ฅ

特典② スターバックス特典(3,000円分)

特典の2つ目はスターバックスのドリンクチケット3,000円分(500円チケットが6枚)です。
こちらはアメックスの会員サイトから手続きが必要です。
特典の申し込み、使用ともに有効期限があるので、失効しないように要注意です。

チケットは電子なので、スタバで注文した際にレジでチケットを表示することになります。
お釣りはこないので、貧乏性な私たち夫婦はいつも500円を超えるようなオーダーをしています。笑

金額としては大きくないですが、スタバが無料になるってなんでこんなにうれしく感じるんでしょうね。

まとめ

アメックスゴールドの年会費は31,900円(税込)です。
上記の継続特典と、アメックスのカード特典をうまくつかえば元は取れると思います。

ホテル特典の対象はそれなりにお高いホテルが多いので、旅行好きな方はうまく使うことでお得に旅行できますね。
今回はこの特典をきっかけに沖縄に旅行することになったので、有効利用できました!
アメックスを使っているけど特典は面倒で使ってないよ〜という方はもったいない!
この機会にぜひ使ってみてくださいね。