【30代夫婦旅】沖縄旅行2泊3日

こんばんは!
ざらめですฅ^•ﻌ•^ฅ

先日、沖縄に行ってきました!
飛行機での旅行はかなり久しぶりです。

ワクチンを2回接種済みですが、マスクをつけ、ソーシャルディスタンスを取るなど基本的な感染対策を行なっての旅でした。

沖縄旅行のきっかけ

我が家はアメックスゴールドをメインカードとして使っており、今年の更新時に継続特典でザ・ホテル・コレクション」の15000円クーポンをいただきました。
クーポン対象ホテルの中に、今回宿泊した「ハイアット瀬良垣アイランド」があり、せっかくなので沖縄に行こう!と思い立って2週間前にチケットを取りました。
アメックスの「ザ・ホテル・コレクション」で予約すると、通常でも館内利用できる100米ドル相当のクレジットが付くのでクーポン+クレジットで25,000円の割引です。心強い。

アメックスの継続特典についてはこちらฅ^•ﻌ•^ฅ

航空券はソラシドエアの早割でお得にゲット。
レンタカーは楽天トラベルで予約しました。

旅行に掛かった料金は最後にまとめます!

旅程

1日目

朝7時の飛行機で沖縄那覇空港へ!
風の影響で少し到着が遅れ、10時過ぎに到着しました。

ついて早速沖縄そば屋「Okinawa Soba EIBUN」へ。
平日の12時ごろでしたが7組程度並んでいました!

私は沖縄そば(750円)を注文。
麺が自家製の生麺で美味しい!スープもだしが上品で、一瞬で食べ終わりました。

そして、車で移動し、ホテルチェックイン!


15時からホテルのアクティビティを予約していたので、ホテル敷地内でシュノーケリングをしました。
なんと参加者は我々夫婦のみ。気を遣わずに楽しめました。
※本当はこの日のためにinsta360を購入し海中で撮影していたのですが、海から上がったあと電源が入らなくなってしまい、いまだに起動しません…防水10mとはなんだったのか…

2日目

ホテルの朝食は約4,000円だったので貧乏性な私たちは朝食なしにしていました。
車で海沿いのカフェ「Capful」に行き朝食をいただきました。フレンチトーストとカフェラテ。
海を見ながら朝食をいただけるってバカンス気分で最高です。

その後、車で「星野リゾート バンタカフェ」へ。
こちらは2020年7月にオープンした新施設で、宿泊者でなくても利用できます。
目の前はエメラルドグリーンの海!
海を見ながらシークワーサーネード(700円)をいただきました。

ちょうど「海辺のやちむん市」の開催時期だったため、いくつかの工房が出店されていました。
やちむんとは沖縄の言葉で焼き物のことです。

お土産にやちむんを買うことは決めていたのですが、この場ではどれにするか決めきれず、何も買わずに退散しました。

続いて「やちむんの里」に行きました。


ここは、複数のやちむん工房が集まっている場所で、各工房で制作された作品を直接購入することができます!
手前の駐車場に車を置き、徒歩で散策しました。
ちょっと曇り気味。これは共同の窯だそうです。

無事お土産をゲットしてホテル近くまで戻りました。
道中にある「田中果実店」でマンゴーかき氷をいただきました!

マンゴーがトロトロでおいしかった〜

3日目

3日目はゆっくり11時にチェックアウトし、ホテル近くにある「808PokeBowlsOkinawa」でブランチ。


ハワイに来たのかと思う内装で、日本でポキ丼を食べるのは初めてでしたが、ハワイに負けずとってもおいしかったです。
私はスパイシー味のマグロ&サーモンにアボカドトッピング(1,265円)を注文しました。
これほんとにおいしくて、この旅で食べたもので1番おいしかったです!

その後、アメリカンビレッジやTギャラリアでお買い物し、17時ごろに早めの夕食として「ジャッキーステーキハウス」でステーキをいただきました。
鉄板で提供されたステーキはミディアムレアでもかなり生で、鉄板に押し付けて軽く焼きながら食べました。
食べるのに夢中で写真がない・・・笑

夕食後、車を返却し、空港に向かいました。
遅い便を選んでいたので、羽田に着いたのは23時ごろでした。ヘトヘトです。

今回の旅費

今回の旅費(食費、お土産費を除く)をまとめます。
ホテル代はアメックスの特典を駆使して67,816円
航空券、レンタカーも加算すると143,556円でした。
オフシーズンの沖縄旅行、ハイアットに泊まって夫婦2人 2泊3日 15万円以下でした!
この金額を高いと感じるかは人によるかもしれませんが、個人的には大満足の旅になりました。

ホテル代

宿泊料金39,193円×2泊
マリンアクティビティ12,430円
駐車料金1,000円×2泊
「ザ・ホテル・コレクション」予約特典-10,000円
アメックス継続特典クーポン-15,000円
合計67,816円

合計

ホテル代67,816円(※)
航空券67,240円
レンタカー8,500円
合計143,556円

※実はアメックスのキャンペーンで、さらに7,000円キャッシュバック予定です!
ハイアットは「合計35,000円以上のご利用で7,000円キャッシュバック」の対象となっており、こちらに事前登録していたので、後日7,000円がカード代から引かれるはずです。

(引用:https://www.americanexpress.com/jp/benefits/events-offers/relax-hotel-campaign.html