*年12着チャレンジ*

さて、今年も物を減らしたい気持ちは継続中なので、年12着チャレンジやろうと思います!

★ルール★
・2024年で購入する服は12着に抑える
・下着類は数に含めない
・買い替えやアップグレードで既存の服を置き換える場合は数に含めない

昨年はなんとなく途中でうやむやになったので今年はちゃんと頑張ります!

そしてまだ3ヶ月ですが今年すでに3着購入しました👻

いや、一応1枚はアップグレードとする予定なので、2着かな?(無理やり)

昨年、いろいろ服を絞ったのだけど、その際着回し力の高いものが残ったため、必然的にクローゼットがモノトーン中心で、遊び心がない感じになってしまったのです。

やっぱり着回しできるとなると、無地で、モノトーンで、ベーシックな形で、という風になってしまうんだよね

なので、今年は通年着れる服ということは重要な条件にしつつ、着回し力についてはあまり求めすぎないように、心が躍る服を増やしていけたらいいな~と考えてます🥰

すでに購入した3着は、自分らしいし、ほどよくデザイン性もあってかなりお気に入り!

昨年クローゼットを整理してから、引き出し収納はかなりスカスカになりました

理想としては、引き出しを小さいものに買い替えて、ジュエリー類を置けるスペースを作るということ💎

私のクローゼットはとっても狭いので、正直開くたびに胸がときめく!という感じではないのが現状なので、今年は服単体だけでなく、クローゼットをうきうきする空間にできたらいいな

Youtubeなどで「ミニマリストのクローゼット」とか書いてあると惹かれて開くんだけど、スッカスカのウォークインだと「そのスペース私にくださいぃぃぃ」ってなります

でも、私みたいな弱い人間はスペースがあればある分だけ詰め込むのでこのくらい狭いほうがいいのかもしれない!

今年は~とかいう話、あきらかに1月に済ませておくべきだった😂

忙しすぎて気づいたらもう3月も終わりっていう感じなのでまずい

どんなお洋服に出会えるのか楽しみです

昨年着回しにチャレンジして、頭を使ってコーディネートを考えたことがあんまりなかったなと反省したんです。
私は買って終わりだったな~って。本当は始まりなのにね。

既存のお洋服の活用方法をいろいろ考えていきたいな

春になったらスカーフを活用したり、ジュエリーが映えるようなコーデをしてみたいなと妄想中…

ではでは~