*定点観測:お洋服の全量*

こんばんは~

昨年かなりお洋服を減らしたわたしなのですが↓

またリバウンドしてきたので定点観測をいたします
なお、上記記事のチャレンジ時には冬服は枚数に含まれていません😸

さて、現在のお洋服の枚数は〜

トップス:22枚
ボトム:14枚
ワンピース:11枚
計:46枚

あああ増えてるよ~~~😂

30枚が目標ですが、やっぱりちょっとはみ出てます

昨年6月にお洋服を減らしたときは育休中だったのですが、職場復帰したためやっぱりお洋服が必要になりまして、いくつか増やしました。

あと、出産前に比べてかなりパンツスタイルが増えました!
ボトム14枚のうち、スカート7枚、パンツ7枚で1:1なんですよね。
昔はスカートしか持っていなかったので変化にびっくり!

保育園の送り迎えもあるし、子供を追い掛け回すシーンもあるし、スカートだと自分で踏んで転びそうになるからパンツのほうが今の自分に合ってるんですよね

なので最近はブラウス+パンツスタイルが年中好き

ワイドパンツも春になったら履きたいな~(PLSTの夏用なのでまだ寒い)

あとカラーパンツも今年はピンクに挑戦したくて探し中🌸
昨年購入したグリーンはお気に入りだけどモノトーンのトップスとしか合わせられない🌿