*愛用アイテム:Tワイヤーリング*

こんばんは!

今日は愛用アイテムについて紹介します。
私も欲しいアイテムがあるとき、ネットやインスタで同じアイテムを使用している方を探します。

商品単体の写真はあっても、着用画像とか着用感を書いている方をなかなか見つけられなかったりするので、私も誰かのお役に立てればと思い書いてみます!

今日紹介するのは、ティファニーのTワイヤーリングです。

もはやアイコンとなったティファニーTシリーズ。
こちらのワイヤーリングは割とお持ちの方を見かける定番アイテムな気がします。

ダイヤあり、ダイヤなし、マザーオブパール、ターコイズ、オニキス。地金はYG・PG・WGなどいろいろなバージョンがありますが、私が持っているのはダイヤ×YGです。

同じデザインでバングルもありますね🫶

このリングの良いところは、真ん中が抜けるデザインになっているので、指がきれいに見える(気がする)ところです。
同じTシリーズのTワンリングよりも華奢な印象ですかね🤔

強いていうなら、悪いところは重ね付けがしづらいところでしょうか。
重ねられないことはないですが、モチーフが飛び出しているので、上下の指輪と隙間が開きます。

ちなみにバングルはモチーフ部分をひねって手首にはめますが、リングは固いので動きません。
サイズの調整が利くわけではないので注意です。

私の場合、人差し指にはめています。

普段11号サイズを選んでいて、こちらも11号を選びましたがぴったりです。
左右の人差し指・中指が同じサイズなので、気分ではめる場所を変えています。

Tの文字をデザインに取り入れていて、一目でティファニーだとわかるアイコニックなデザインなので、好みが分かれるかもしれませんね。

シンプルな恰好にも合うし、嫌味なデザインではないかな~と思います!
私の職場はかなり服装がゆるいので、何も気にせず付けています😘

表から見るとダイヤ部分の割合が大きいので、地金ミックス(というか時計がシルバーなだけ)でも浮かない気がします。個人の感覚です🤗

私が持ってるティファニーTはワイヤーリングと、スマイルのスモールWGです。

ティファニーは1番好きなジュエリーブランドなのでもっと集めたいなぁ。
次は同じTワイヤーのバングルを狙っています!

素材で悩み中、ダイヤかMOPか…🤔
お値段が倍くらい違うのですがね…🙄

それにしても、ジュエリーの写真がうまく撮れない!いいカメラ欲しい!