*ボーナスの行方〜2022夏〜*

こんばんは〜!

やっと!やっと!待ち望んでいたボーナスが入りましたぁぁぁあ!
このために半年働いて来たんだぁあ〜

しかも社会人になって一番金額が高かった。うれしい。

最近ずっとカルティエの時計が欲しくて、パンテールに心は決まってるんですが、どのモデルにするかず〜〜〜っっと悩んでいます。

悩んでるときが一番楽しい!のレベルを超えて、仕事が手につかないレベルで悩んでる。

候補は
・PGコンビ SM ダイヤ付き(1,504,800円)
・SS SM ダイヤ付き(1,042,800円)
・SS SM ダイヤなし(489,500円)
・SS ミニ ダイヤなし(396,000円)

値段の幅広すぎる笑

一番かわいいな〜と思うのはPGコンビ!
私はイエベで、かなり肌の黄味が強いのでシルバー単色があまり似合わないんですよね。。。
デザイン的にはSSのダイヤ付もかわいいと思うのだけど、付けた時のコレジャナイ感がすごいあって、、、

時計なんだからパーソナルカラーなんて気にせず好きなものつけなよという意見もあると思うんですが、これだけいい買い物してなんとなく似合わないなって気持ちを引きずりたくなくて。。。

でもPGコンビはかなりお値段が上がるので、まだ決意が固まらない笑

あと今後はApple Watchも併用したいと思ってるし、他にも気になる時計あるし、と思うと庶民として150万円の時計を買う勇気が出ないのです😂

普段は中古とか気にしないタイプだけど、時計は精密機器だし、保証も気になるのでやっぱり新品がいいな〜と思いつつ、中古だと結構値段下がるのね。

PGコンビもいくつか中古で出てるみたい。
かわいいなぁ〜このくらいのモデルだと中古だとかなり値段下がりますねぇ。


コンビってなんかバブル感あるイメージであまり好きじゃなかったんだけど、年を重ねたからなのかすごく可愛く見えて来る😂

そしてステンレスのSMサイズはシルバー感が強すぎてどイエベの私にはいまいちしっくりこなかったんですよねぇ。
キラキラしてるからなおさら似合わない気がする。
PCとか気にせず好きなもの身につければいいって意見も見るけど、やっぱり人生でいくつも買うものではないし、自分を高めてくれるものがいいなって思っちゃうのです😅

そうなるとSSのミニも気になる。
中古市場でもステンレスはほぼ値段が変わらないですね。


いやぁ、本当に迷う。。。
本当は全部ゴールド、ピンクゴールドのほうが肌に合うんだと思うけど、あまりにも高いのでさすがに予算オーバーです。

パンテールが昔から憧れだから他のブランドあんまり見てなかったんだけど、PGやYGの時計でかわいいデザインのものってなにがあるんだろう?

すこし探してみようかな。
価格改定したばかりだし、いますぐ買わないといけない理由もないので。

でも悩んでる時間が辛すぎて早くなにか買いたい気持ちはすごくある😂
そういう気持ちで買うとあとあと後悔しそうだからグッとこらえて検討します!

シルバーが似合わない民さんの時計が知りたいけど、なんて検索したら出てくるのかわからない😂