*ブローチコーデ*

こんばんは!

今日は終日研修だったので仕事はせず、ちょっと楽な1日でした!
水曜日が休みだと1週間が結構すぐ終わる気がする。
今後週休3日を導入するなら水曜休みがいいなぁ😋

さて、以前断捨離をしてかなり服の数を減らして以来、服を買うハードルが高くなった一方で、小物類やジュエリーへの気持ちが高まっています。

たとえば今年に入ってから初めてスカーフを買い、そのまま勢いでエルメスカレ90、エルメスカレ70、エルメスツイリー、ディオールミッツァを買い揃えました。

そして近頃ついにブローチを買いました!
ロエベとシャネルでとっても迷ったのですが、シャネルにしましたよ〜

かわいい、、、
元々狙っていた通りパール+ゴールドのものをゲットしました!

いろいろお店にあったものを見せていただいて、結構種類があって迷いました…
でもやっぱり最初から欲しいとイメージしていたものに決めました💘

個人的に寒色との組み合わせが好きで、ブローチに合わせるためにユニクロのニットを買いました。笑


この冬はとにかくブローチを刺せるお洋服を買っていきたいです。
ベーシックなお洋服を買う時は必ず「手持ち服と3パターンのコーデを組めるか」を考え、クリアできる場合にしか買いません。

今回のニットは
+ホワイトパンツ
+レーススカート
+茶色スカート
の組み合わせをパッと思いついたので、たくさん着れそうだと判断して買いました。

ユニクロだと安くてついつい欲しくなっちゃうけど、安いからで止まらず、ちゃんと判断していきます。

ロエベのアナグラムブローチもやっぱりかわいいな〜

シャネルだったらこれもかわいいなぁ。
やっぱりゴールド+パールが好きみたい。

店舗でこちらもご紹介いただき、すごく迷いました。。。
CCマークが揺れててかわいい。

小物ならハイブランドでも手が届きやすいですし、冬はニットやコートなど厚い服が増えてくるので、今年のご褒美に手に入れるのもおすすめです🤗