*スタメンの入れ替え*

こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ

最近断捨離、一日一捨を心がけています。
一日一捨はその名の通り、一日一つずつなにかを手放していくことです。

私は捨てることに抵抗があるので、売ったり、寄付したりしています。

本当は捨てるものがないくらい持ち物をスリム化すべきなので、これを1年続けた先にはもう捨てるものがない、すべてお気に入りに囲まれている、という状態を目指しています!

2022年の元日から本格的に始めました。
いま9日目です。

今日は、タートルネックのニット(写真右)を捨てました!
これ、たぶん大学生か社会人の初めの方に買ったので、ほぼ10年選手でした。

色味が特徴的で気に入っていたのですが、最近好きな服装と色が合わないので手放すことに。

そして新しいものを購入しました。
(実際購入したのは昨年末です😂)

一日一捨と言いながら、物が減ってないじゃないか!とツッコミたくなりますが、グレーのタートルは私のファッションで出動率が高いので、入れ替えでOKとしています🤗

新しい物はユニクロの商品です。
エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)07GRAY
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E439154-000/00

実はオフホワイトも購入したのですが、あまりに薄くて、インナーに何を着ても透けてしまうので手放しました。。。
こんなに薄かったっけ?😢
レビューにも薄いという声がいくつか。

個人的には値段据え置きでクオリティが下がるのではなく、値上げしても良いので品質を優先して欲しいです😢

早速今日着てみました〜😳
ダークグレーでかわいい!
首元のポイントになるジュエリーが欲しいなあ〜

ヴァンクリーフのアルハンブラや、ブシュロンのセルパンボエムが欲しいって昨年からずっと思っているのですが、まだ決めかねています😂

映ってないですが、全身コーデは
tops: uniqlo
bottoms: joint space
coat: apuweiser-riche
でした〜

スカートはこちらの黒・ショート丈です。
150cmでも膝下くらいで、ふわっと広がってかわいいです💘
ちょっとウエストが大きいのですが、ごはん食べたらちょうど良くなりました笑


お昼から焼肉に行って大満足です。
ランチメニューがあってもスルーしてグランドメニューから頼むタイプの家族です。

明日も休みですね!楽しみましょう!